石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > ラフでラフまつり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパまつりレポート本第二弾

2014 - 08/31 [Sun] - 08:01

おはヨーロッパ、皆様お元気でしょうか?
代表です。

事後報告になりますが記事をひとつ・・・

続きを読む »
スポンサーサイト

ラフでラフまつりレポートまとめ

2012 - 08/17 [Fri] - 10:14

今回のラフでラフまつりレポートは、
結構数が出てしまいましたのでこちらにまとめて置いておきます。

ラフでラフまつりの御礼
ラフでラフまつり「講堂でのヨーロッパ」
まつりの裏側見せます 1
ラフでラフまつり「鉄次郎さん像を拝む」
ラフでラフまつり「芝生でジャンプ」
ラフでラフまつり「廊下に立つのが夢だったの~」
ラフでラフまつり「休憩時間」
ラフでラフまつり「じゃんけん大会」
ラフでラフまつり「ミオパネル鳥取の勇者レポート」
ラフでラフまつり「小ネタ集」

ラフでラフまつり「小ネタ集」

2012 - 08/17 [Fri] - 10:13

おはヨーロッパ!
広報課長です。

今回でレポートは最後、の予定です。
実はこんなネタもありました、なレポート。

前回、前々回のイベントもご参加の方はご存知かもしれませんが、
今回もあちらこちらに擬態したヨーロッパ達が案内所のどこかに紛れていました。

いつものヨーロッパ・オアシスはもちろん、今回は自販機のゴミ箱にも。

  

けいおんカフェのゴミ箱にもお邪魔してきました。

  P7140308.jpg

ちなみにまだそのまま残っているようですよ。

そして、こちら広報課長の色紙だけ本気シリーズです。
本気と言いつつ、ヨーロッパアタッチメントはいつも通り。
今回は割とお気に入りなのですが、じゃんけん大会でお嫁に行ってしまいました。
さらば!

  P1030823.jpg

そして実行委員が密かな期待を寄せている
サークル「ふぉとぐらふ」様のjayさんによる、
ヨーロッパまつりフィギュア第二弾ミオパネル!

  IMG_5064.jpg

前回のおんせ~んムギフィギュアに続き、今回も作って頂きました。
横、後ろ、考えていない無責任な原画から、よくここまで……!
こちらは事務局で大事に飾らせて頂いています。
次回もお願いしますね!


そんなわけで小ネタ集でした。
EU☆彡

ラフでラフまつり「ミオパネル鳥取の勇者レポート」

2012 - 08/10 [Fri] - 10:13

おはヨーロッパ!
広報課長だよい。

今回はラフでラフまつりのじゃんけん大会で見事、ミオパネルを手に入れた、
勇者ことピック様よりのレポートをお預かりしていますのでご紹介です。

以下、レポートです。


こんにちは。勇者(HN:ピック)です。
今日ミオパネルの鳥取での様子を写真に収めてきたので帰路の様子と
一緒に報告させていただきます。
文章が下手なのはお許しください。

まず帰路の様子です。
当日は帰りに豊郷に来ていた他の方たちから
「勇者様お疲れ様です」と声をかけられました。これには驚きでした。

まず電車で彦根駅に向かったのですが、車内はあまり人はいなかったのですが
ちょくちょくこっちを見てくる年輩の方たちがいました。
このときはまだ恥ずかしさがありました。

次に彦根駅で乗り換えだったのですが、少し時間があったので売店に行くと、
売店のおばちゃんからミオパネルを指さして「今日は何かあったの」と聞いてきたので、
自信満々に「イベントで手に入れました!!」と言ってやりました。

そこから京都駅に向かったのですが、車内で京都駅は当然人がたくさんいるので、
すごいじろじろ見られるし恥ずかしいだろうなぁと思っていました。
到着すると、案の定、結構じろじろ見られ恥ずかしかったので
ミオパネルを少し隠し気味で歩いていたのですが、
そのうちこの人たちはどうせもう会うこともないだろうと思い、
パネルと手をつないで堂々と京都駅周辺を散策していました。
もうこのときは恥ずかしさはほとんどありませんでしたねw
途中雨が降ってきたのでパネルを雨から守るため雨宿りしたり、
トイレにパネルは持ち入りにくいのでずっと我慢して行動していましたw
ここまでは気分がよかったのですが、写真を撮ろうと思いパネルを設置しているときに、
よく見たら胸にあったファンクラブ会員証が無くなっていたことに気付き
泣く泣く来た道を探しました。でも時間が来てしまったので諦めざるを得ませんでしたorz
このときのショックはかなり大きかったです。

鳥取までの車内は、かなりすいていて自分の隣の席も空いていたので、
そこにミオパネルを座らせ添い寝しながら帰りましたw
以上が帰路の様子です。

それから鳥取での様子です。
ずっとどこで写真撮ろうか考えていたのですが、
といえばあそこしかないと思い鳥取砂丘に行ってきました。
なので鳥取砂丘での写真を2枚ほど添付しておきます。
ちなみに撮影は弟に無理やりお願いしましたw

また家ではパネルを自分の部屋の高いところに設置し、
自室の守り神的存在になってくれています!
こちらも写真を添付しておきます。


  IMG_0184.jpg
  IMG_0189.jpg
  PGoR20.jpg


以上、勇者様からのレポートでした。
砂丘に行って頂いたのには実行委員、感動で腹がひしゃげるかと思いました。
ミオパネルも元気そうで何より。これからも大切にしてあげて下さい!
そしてたまには里帰りさせてもらえたらそれはとっても嬉しいな、って。

それではまた次回!
EU☆彡

ラフでラフまつり「じゃんけん大会」

2012 - 08/09 [Thu] - 22:13

こんばん和三盆!
広報課長です。

12時間おきにレポート更新でございます。
前回の休憩時間を終え、みんな大好きじゃんけん大会のレポートです。

結局、メインイベントの間は雨は降らず、じゃんけん大会も芝生で行うことに。
実行委員が集合場所へ付いてみると、

   

誰かが勝手にセッティングしていました。分かってますね(笑)
じゃんけん大会の進行は急遽、Rトラの星さんにお願いしました。

   P7140064.jpg

早速開始!
実行委員が用意したグッズやじゃんけん大会に、
と預かったフィギュア達がどんどんお嫁に。
高価なものからこれ本当に欲しいのか!?と
聞きたくなるネタ丸出しの物まで皆、手を挙げ戦う。

   P1030841.jpg

じゃんけんする度に勝った者の雄叫びと負けた者の断末魔が飛び交う、
やはりじゃんけん大会は良いですね。
というより、進行のRトラの星が強く全滅が多かったこと。手加減お願いしますよ!

そしてなんと今回は惑星ベジータからも参戦!

   P7140344.jpg

地球人代表・平沢唯は結局、サイヤ人には勝てなかったですが、
実にアツく、良い勝負を見せて頂きました。

最後にはご参加の皆さんは御存知の通り、じゃんけん大会の目玉商品、ミオパネル。
こちらは前回と同じく、公共交通機関でお越しでかつ、持って帰る勇気のある人が
じゃんけんの権利を手にすることができる、強制勇者システム。
それでも数多くの手が揚がり、最終的に残った、
東京
埼玉
鳥取
大阪
からお越しの四人の猛者。
結果は鳥取からお越しの勇者の手に渡りました。
勇者様からレポートが届いておりますので後日ご紹介したいと思います。

   P7140357.jpg

終盤になるにつれて空が淀んできて一時は雨になるかも、
と時間を推したりもしましたが、結局、雨は降らず。

最後にレポート本第二版と記念切手を頒布してのイベント終了。
レポート本は残り1冊、切手は完売でした。
(切手の写真は取れていませんでしたが^^;)

皆様、ご参加ありがとうございました。


それでは今夜はこれにて。
EU☆彡

 | ホーム |  »

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。