石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > 2012年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


表紙だけ。

2012 - 04/29 [Sun] - 22:41

こんばん和三盆。
広報課長です。

現在鋭意製作中の「とよさとヨーロッパまつりレポート本」。
表紙をちょこっとだけ公開しちゃいます。

       表紙

いつものポスターでは割とアレなんですが、せっかくの同人誌ということなので
広報課長も張り切って描いちゃいました!
惜しくもモノクロコピー本となってしまいましたが、新歓 2で 見かけられた際は
お手に取って頂けると嬉しゅうございます。


それではEU!


豊郷桜高桜前線観測部

2012 - 04/23 [Mon] - 07:33

おはようございまスイス、実行委員@桜前線観測部です。

21日に17日撮影分の桜をアップしようと思っていたのですが、仕事の疲労からか華麗にスルーしてしまいました。

撮影したのにお蔵入りしてしまうのも悲しいのでお暇な方は見てやってください。


桜4/17 1
校門より

桜4/17 2
若木の桜

桜4/17 3
渡り廊下の桜1

桜4/17 4
渡り廊下の桜2

桜4/17 5
渡り廊下の桜3

桜4/17 6
渡り廊下の桜4

桜4/17 7
渡り廊下の桜5

桜4/17 8
渡り廊下の桜6

僕はこの桜を見るのに11ヶ月待ちました。

満開後天気の良い日に登校出来て良かったです。

来年もまたこの場所で桜を見る事が出来たら幸せかな。






で、話は変わってfigmaって無限の可能性を秘めてると思いませんか?


figma 1
この間前々から欲しかった犬夜叉のヒロイン、日暮かごめのfigmaを買いました。

犬夜叉と言えば京都アニメーションが原画等を請け負ったりしていましたね。

犬夜叉が放送されていた頃は丁度京都アニメーションの製作がデジタルに移行し始めた時期でもあります。

まぁそれは置いといて・・・かごめの制服って似てるんですよ。


figma 2
Yes!憂の中学生制服です!

ちょっと首が長くなりますが、これはこれで悪くないです。

あと2体用意すれば唯と和を入れて3人が中学生の頃を再現出来ます!

しませんが!


figma 3
唯憂は至高、唯憂は真理。

ちなみに唯や他のメンバーの弦楽器はけいおんのギタコレを使っています。

中でもむったんはマジおすすめです!


figma 4
中学生制服のねんどろ憂と並べてみました。



ねんどろ
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


助け

2012 - 04/19 [Thu] - 18:00

うらよいちゃんです。 ブログのネタに困ったよ~い~

こんな時には・・・
  困った・・・
うらよいちゃんマンを呼ぼう!

よ~い~
  うらよいちゃんマン
これでネタになったでしょ? 助けたよ~い~

ありがとう! うらよいちゃんマン。
       ありがとう!

岩魂

2012 - 04/18 [Wed] - 19:45

よ~い~ うらよいちゃんです。

  岩魂
楽器と お酒。
これが私の岩魂 (ロックスピリット) だよ~い~

塗る

2012 - 04/15 [Sun] - 21:30

ローマに行ってみたイタリア。
でも忙しくて行けないナポリ。 実行委員会です。

今日は作業を手伝いに行きました。
       塗る
みんなでペンキを塗り塗り。


話は変わりますが、ヨーロッパまつり実行委員会は、次回の企画を始動しました!
開催時期は、夏頃!・・・かな?

豊郷桜高桜前線観測部

2012 - 04/14 [Sat] - 20:45

おばんでスイス、実行委員@桜前線観測部です。

おんせ~んまつりが終わってから一週間が経ちました。

豊郷や彦根では桜が見頃を迎えております。

tenki.jpの国宝・彦根城の桜情報を見ると彦根キャッスルは満開となっております。

明日のキャッスルは大変混雑しそうですね。


桜 4/14 1
本日豊郷の桜を見てまいりました。


桜 4/14 2
このところ気温がぐんぐん上昇した為か一気に弾け出しました。


桜 4/14 3
豊郷の渡り廊下の桜も現在ほぼ満開となっております。


桜 4/14 4
今日は生憎の空模様でしたが、明日は晴れて気温も今日より4度高いとの事。

いいお花見日和となりそうですね。

あ、のんべぇの皆さん!敷地内でお酒を飲んだら駄目ですよ!!


※桜の木の下で花見と称してのお食事等もご遠慮下さい、お食事は酬徳記念館で!

ご指摘を頂いたので注意事項を訂正致しました。

468

2012 - 04/12 [Thu] - 20:45

こんばんは。 実行委員です。

おんせ~ん まつりの当日、見かけた車。
  ヨーロッパ
「・468」 そう、ヨーロッパと読むのです。

車のオーナーさんに訪ねたところ、富山県から 「おんせ~ん まつり」 に参加するために
豊郷へ登校されたとのこと。

ご参加、ありがとうございました!

3D ムギ

2012 - 04/11 [Wed] - 20:30

こんばんは。 実行委員会です。

おんせ~ん まつりの残務も終了。
今日は当日のネタ写真を、紹介してみようと思います。

  3Dムギ
紙粘土で素敵なムギちゃんを、作ってきて下さった方がいらっしゃいました。

告知ポスターと、ムギパネルの絵に合わせて作ってくれたそうで・・・
       一致
一番くじのティーカップに入れてみると・・・あら素敵。
素晴らしい作品を、ありがとうございました。

このムギさんは、事務局預かりにしています。

ムギパネル その後・・・

2012 - 04/10 [Tue] - 19:00

ムギパネルが当たった、和会長さんから 「ヨーロッパまつり実行委員会」 へメール。
ムギパネルを持って、近江鉄道・東海道本線経由で高槻まで連れて帰ったとの由。

  ムギパネル
           ※ 撮影 和会長さま。 ブログ掲載承諾済み。

画像が添付されて来ましたので、紹介させて頂きますね。
大阪府内にある、JR高槻駅で駅名と紬お嬢様のパネル。

ご連絡ありがとうございました!


事務局長が切り出しから塗装まで、丹念に育ててきたムギパネル。
大切にしてやって下さい。

おんせ~ん まつり無事に終了

2012 - 04/07 [Sat] - 15:15

こんにち和三盆。 実行委員会です。

おかげさまで、「とよさと おんせ~ん まつり」 は、無事に終了致しました。
多数の ご参加、誠にありがとうございました。 m(_ _)m
今回の参加者数は、60~70名との速報値が届いています。
当初の目標数を超える来場者に、実行委員達は驚いています。

集合写真と当日レポートにつきましては、明日以降に紹介したいと思います。



ご参加ありがとうございました。 また豊郷で お会いしましょう!
もちろん これからも、ヨーロッパまつり実行委員会は永遠に 「ヨーロッパです!」

  2012年4月7日 とよさとヨーロッパまつり実行委員会
                      とよさと おんせ~ん まつり分会 実行委員一同

豊郷桜高桜前線観測部

2012 - 04/07 [Sat] - 10:30

おはヨーロッパ!

実行委員@桜前線観測部です。

「春を感じる。 とよさとおんせ~んまつり」は本日開催です!

空模様は若干怪しい感じが漂っていますが一応晴れています。




ちなみに肝心の豊郷の桜はまだ開花しておりませんでした。

この間の嵐の影響か、ちょっと太い枝が折れてつぼみちゃん3号が無くなってました

開花まであと少しって感じですかね!

4月なのに?

2012 - 04/07 [Sat] - 06:00

おは EU!

4月7日の午前6時を迎えました。

現在の豊郷町内は、昨夜からの雨が霙 (みぞれ) に変わって寒いです。
誰が原因なのか、実行委員全員が理解していると思います。

               「春を感じる。」
・・・というキャッチコピーを使った、今回の 「おんせ~ん まつり」 なのですが
今年は寒さを感じています。
暖かくして、豊郷へ お越し下さい。

お待ちしています

2012 - 04/07 [Sat] - 04:07

とよさとヨーロッパまつり実行委員会のキャラクター 「うらよいちゃん」 も
皆さまを お待ちしているそうです。
  うらよい
おんせ~ん まつりに来てよ~い~

「とよさと おんせ~ん まつり」 は、本日 4月7日 (土) 12時半頃から開催します。

測量

2012 - 04/06 [Fri] - 21:45

明日は 「おんせ~ん まつり」 の本番。
今宵は前夜祭と言うことで、「スタッフブログ更新まつり」 を開催中。

3月某日 記念館にて。
  秋山さん 1
らぐほさんのポスターを測る、実行委員の姿がありました。

  秋山さん 2
縦・横・斜め Swinging around~♪ 好きなことしてるだけです。

何だか悪い予感しかしませんが、この結果については明日の記念館で ご覧下さい。
明日だけの限定公開でございます。



> らぐほさんへ。

見て頂けていますか~?
ヨーロッパまつり実行委員会でございます。
あの日の約束は、キッチリ守らせて頂きますよ~
結果は、また明日。

おまつり!と しんすい!と わーるどわいど!

2012 - 04/05 [Thu] - 02:22

おばんでスイス、実行委員@愛想を振りまく桜前線観測部です。

 スタッフ証Mk-2
4/3にスタッフ証が更新されましたのでご紹介致します。

今回スタッフのHNと肩書きが書ける仕様になりました。

お名前を覚えて頂けたらこれ幸いです。

そう言えば4/3の全国的な嵐は本当に凄かったですね。

僕はその日豊郷でスタッフ証のカットや、黒板カードに落書きをして遊んでいたのですが
駐車場の様子が凄かったです。

まさか雹で視界ゼロになるとは夢にも思いませんでした。


 記念館入り口
そして嵐は記念館の入口を浸水させて観光協会のY氏を困らせておりました。

石造りの鳥居が折れたり、電柱が折れたりと、滋賀県でも色々と被害があったようです。

自然コワイ・・・ミエナイキコエナイ・・・



さて、この嵐の日は夕方から実行委員数名が事務局に集まって「おんせ~んまつり」の進行や
今後の活動についての会議を行いました。

会議の後は皆でEU視察と称しパスポートとキャリーバッグを持ってスイスへ向かいました。

まず向かうはかんくう!
















と言うのは冗談でスイス。


 スイス1
でもスイスに行ったのは本当でスイス。

 スイス2
老舗の洋食店!と思いきやチャーハンがあったり丼物があったりとなかなかユーモラスなお店です。

 スイス3
あまりに美味しくお値打ちだったのでハンバーグをお持ち帰りしました。

ハンバーグは500EUR・・・じゃなくて500GBP・・・でもなくて500JPY、500円です!

ライス大盛付けても650JPY!

スイス最高!

豊郷桜高桜前線観測部臨時号

2012 - 04/02 [Mon] - 22:50

おばんでスイス、実行委員@桜前線観測部です。

もうすぐおんせ~んまつりですが、当日の桜の様子は朝一で撮影して即アップしようと思っています。

なのでいつもの様に本日撮った桜の様子を次の土曜日ではなく、本日臨時号としてお伝え致します。


桜 4/2
まずはつぼみちゃん3号から、前回3/28のつぼみより更に膨らんでいました。

桜全体1 4/2

桜全体2 4/2
桜の木全体です。

開花まであと少しと言った感じですね!

明日日本各地で大荒れの天気みたいなので悪影響がなければいいのですが・・・




ここからはいつもの脱線を・・・

本日京都へ遊びに行ってきました。


澪
信号待ちをしていると気になる物が見えたのでちょっと撮ってみました。

・松竹梅白壁蔵「澪(みお)」MIO スパークリング清酒
・ニュースリリース
原寸画像から読み取れた文字で調べてみると↑のお酒のようです。

宝酒造粋な物造りますね(*´ω`*)

是非残りの4人を・・・あっ、未成年だから駄目か!
















ところでfigmaって無限の可能性を秘めてると思いませんか?
















figmaの可能性1
いけるいける。

figmaの可能性2
いけるいける!

Flying UI!

実行委員はあらゆる可能性を常に追求しています。

 ※両面テープや接着剤の類は一切使用しておりません

よ~い~判子

2012 - 04/02 [Mon] - 04:07

おはEU!
おんせ~んまつりまで、残り一週間を切ってきたところで
風邪の予感がしてきた広報課長です!


今日はあまり小学校の方へは出向かず、来週の準備をしていましたのですが
夕方に事務局に来客が。
観光案内所で判子を作っては寄贈している方が来てくれました。

そしてお土産と渡されたのがこちら!

         

豊郷ヨーロッパまつり実行委員会の判子とうらよいちゃん判子w
「豊郷欧州祭実行委員会」がイカしてます。
そしてまさかのうらよいちゃんが豪華な二色刷りw

こちらは案内所に寄贈せずに、実行委員会に譲渡するとのことでですので
大切に使わせて頂きたいと思います!
ありがとうございました。


そんな今日の事務局。



そうそう。
今更ながら、おんせ~んまつりの おおまかな概要を発表致しました。
こちらからどうぞ!

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

