石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > 2012年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ようかいち大凧まつり

2012 - 05/30 [Wed] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長だよー、オッケー!フフフ☆

というわけで、ツイッターでもお知らせしましたが日曜日、
八日市で行われた、大凧まつりへ行って来ました!
元々は 「おんせ~んまつり」 に参加されていた方が
痛凧を作っていらっしゃいまして、今回の大凧まつりにてヨーロッパ痛凧を
飛ばすという事でしたので、行って参りました。
生粋の滋賀県民である広報課長。
恥ずかしながら、大凧まつりは幼稚園の頃に見に行ったきりで もう10数年ぶり。

いざ、現地に着いてみるとなかなかの盛り上がりよう。
写真は一部ですが河川敷を長々とテントや凧が並んでました。

 会場


写真では見難いですが、凧がいっぱい。

 凧


お目当てのヨーロッパ痛凧は何処だと探すこと5分。
大勢の中から、奇跡的に製作者さんを発見。
しかし……、

「もう片付けちゃいました。」
「(;゚Д゚)」

そう、出かけるのが遅くなり、到着する頃には正午過ぎ。
向こうさんも遠方から来られているので、早めに帰らないといけないとのことで
早めのお片付け中でございました。
なんとか現物だけを写真に収めさせて頂いたものの、残念ながらスカイハイな
ヨーロッパ痛凧は見れませんでした。

       ヨーロッパ!

とりあえず世界一(暫定一位)大きなヨーロッパが見れただけでも良しとして
製作者さんとお話をして解散。
来年も来ます、との事でしたので来年こそはスカイハイなヨーロッパを……!


ちなみにメインイベントである百畳敷大凧は、揚がる前に撤収してしまいました。
暑さには敵いません。

 百畳大凧

百畳の大きさで、ヨーロッパ痛凧とか作れないものでしょうか……(笑)
それでは、本日はこれまで。
EU!


芝の偵察

2012 - 05/25 [Fri] - 07:14

今日も広報課長!
おはヨーロッパ!


とよさとラフでラフまつりはラフ(芝)と名前が付いてあるだけあって
芝を使った何かをする予定です。

そんなわけで現状の芝の様子を視察してきました!

         シバックス!

申し分ない芝加減!
これならふふふふ……。

と思うも……、

         落ち葉

芝の上には落ち葉がたくさん。
結構な量があって場所によっては茶色が目立ちます。
これはお掃除しないといけない、かなぁ……。


開催までに台風でどこに飛んでいってくれないですかね?(笑)




EU!

次回イベントのご案内

2012 - 05/23 [Wed] - 21:30

おばんでスイス。
広報課長でございます。

夏頃に何かを、開催する予定でしたが・・・

 2012年 7月 14日(土)
     とよさと ラフでラフ まつり


・・・を開催致します!


こちらが今回のポスター。

        ラフでラフ
                 ※クリックで拡大できます。

今回 鍵となるのは、ラフ(芝)でラフ(気楽)。



まだまだ、謎が多い今回のイベント。
詳細につきましては今後、ブログ・Twitterなどで少しずつ ご案内します。

緑の芝が生い茂る夏の豊郷で、皆さまと お会いできることを楽しみにしています。
                          とよさとヨーロッパまつり実行委員会

平日の豊郷

2012 - 05/20 [Sun] - 02:22

おばんでスイス、実行委員@豊郷桜高植物観察部でス。

某ブログでつつじの花が取り上げられていたので負けじと対抗しまス。

5/18に色々とお写真を撮って参りました。

多くの方は土日や祝日にしか来れないと思いますので、平日の穏やかな豊郷をお届けしたいと思いまス。

まずは豊郷町の町花(シンボル花)であるつつじから。


つつじ1
中山道東側より撮影。

つつじ2
正門正面より撮影。

つつじ3
正門西側より撮影。

18日の時点で大分花が落ちていましたので、この週末が最後でしょうか。


何か1
植物に詳しくないので何かは知りませんごめんなさい。(場所は講堂横の畑の脇)

何か2
これもわかりません。

何か3
これもわk(ry

葉桜
これは桜です、間違いありません。

すっかり葉桜です。

でもこの青々とした葉桜も緑が深くて綺麗ですよ。


廊下1
続いて校舎内、カメラの撮影モードを白黒にして撮ってみました。

廊下2
レトロな雰囲気が一気に増しました。

廊下3
グレースケール処理とはまた違った色味なのでこれはこれで楽しいです。

廊下4
実際はこんな感じで西日が差し込んで綺麗です。

廊下5
影が丁度ドアに掛ると言う不思議な光景に出会えました。

これもヴォーリズの意匠なのでしょうか?

今夜はここまで。

EU!

ローソンフェア

2012 - 05/16 [Wed] - 05:36

おはヨーロッパ!

豊郷植物なんちゃら部です。

5/8から始まりましたローソンフェア、皆さんも勿論駆けずり回りましたよね?

僕は未だに駆けずり回っております。

今回は全国的にグッズ類の入荷が少ないようで、お菓子ばかりが目に付きました。

僕の出だしが、遅れただけかもしれませんが・・・

そんな中、実行委員達を虜にした、今までにないお菓子が発売されましたね!

そう、「映画けいおん! 生マシュマロ レモン味」です!

僕は目に付いたら、とりあえず買っていたのですが・・・


R0014325.jpg
気付いたら、30EU集まっておりました。

どう使うかは考えていないのですが、今後も見つけたら確保する予定です。

豊郷の敷地を、こいつで埋めるのが夢だったの~♪

とか言えたらいいな。

EU!

久しぶりに回収!

2012 - 05/12 [Sat] - 12:02

おはヨーロッパ!
広報課長でございます。

久しぶりにEUダイレクトの中身を回収しましたので一部をご紹介。
たくさんのおたよりありがとう!


2222.jpg
クリックで拡大できます。


ヨーロッパまつり実行委員会は、何の権限も持たない小さな小さな団体なので
出来ることに限りがあるのですが……
お前らならやってくれる!と期待されているという事でしょうか?(笑)

ローテクでけいおん視聴、ロミジュリなんか面白そうですし実現できそうですね。

日曜日開催希望というご意見ですが、 「自分達の管理できる範囲で」 と、
考えていますので、あえて人の集まりやすい日曜日は避けています。
日曜日開催は……実行委員が多くなれば、出来ないこともないかもです。

しかし休みをとってまで私達のイベントに参加して下さったとは……ww






さて、今回はここまで。
EU!

桜高新入生歓迎会!! 2じかんめにさんせん!!

2012 - 05/10 [Thu] - 11:20

こんにち和三盆、豊郷桜高植物観察部です。


 つつじ
今豊郷の敷地内ではつつじの花が次々と開花しております。

ちょっと遅くなりましたが、実行委員も「桜高新入生歓迎会!!2じかんめ」に
行って来ましたので少しだけ書きます。

今回の新歓2には僕ともう一人の実行委員合わせて2名で突撃して参りました。


 祭りの後の静けさ
2F廊下、つい先日ここは沢山の人で溢れかえっていましたね。(5/7撮影)


 人
廊下の様子は撮影出来ないのでお伝え出来ませんが、外はこんな感じで人だらけ。


その頃実行委員会では・・・


 菊正宗1
つつじの花が綺麗だったのでつつじをバックに次回に向けて?予行演習を開始。

 菊正宗2
鉄次郎さんも入れてみました。

 よいとちゃん
豊郷町観光協会のマスコットキャラクター「よいとちゃん」もお祭り騒ぎを嗅ぎ付けて
やって参りました。

そんなこんなで入場時間がやって来たので、7組13番らぐほさん・6組5番恵女OGさん
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」の委託した1組9番平日うどんタイムさんに
挨拶やら購入やらして来ました。

モチのロン実行委員は、他のサークルさんの本にも興味が御座います。
二人して色々購入させて頂きました。

僕らはアフターには参加せず事務局へ戻りましたが、来場した皆さんが楽しむ事が
出来た様で良かったです。

久しぶりの即売会参加はとても楽しかったです。

ではでは。

今宵復活

2012 - 05/04 [Fri] - 02:22

いつだったか、普段あまり目にしないコーナーを始めますと言いつつ一回きりで終わったコーナーが復活したようです。

前置きから話し始めます。

滋賀県に移り住んで半年弱、4/29に僕は初めて琵琶湖一周の旅に出ました。

ドライブ好きな人間なら一度はしてみたいと思う事かと思います。

途中国道8号線を北上しすぎたり、マキノ町の二本松水浴場付近で鹿の列に出くわしたりとアクシデントがあったものの、無事修学院へ辿り着きました。


修学院
周回ルートからそれてわずか15km程だったので来てしまいました。てへぺろ(・ω<)

夜の修学院・・・"夜の"と付くだけで何ともアダルティな雰囲気に変わります。

本当は改札前で撮りたかったのですが、手ブレに凄く弱いカメラな上、三脚も無くカメラを固定出来るような場所もありませんでした。

仕方なく裏手に回り線路の柵の柱の上に固定して撮影したのが上の写真です。

そしてデジカメではこれ一枚のみ撮影して修学院を後にしました。

明け方に来て映画のシーンと同じように撮影するのも良さそうです。

そして、この記事は決してネタが無いから書いたとかそう言う訳ではありません。

純粋に夜の修学院は0時過ぎてもスーパーがやってて便利で眠らない街ですよ~って言うのを紹介したかったのです。

はい、おしまいです。

ごめんなさい。

桜高新入生歓迎会2じかんめの同人誌頒布について

2012 - 05/02 [Wed] - 22:35

おはヨーロッパ!
広報課長です。

ただいま「とよさとヨーロッパまつりレポート本」の製本が、完了致しました!
たくさんの方達の応援を得て、やっと形に……感謝です。
そこで今更ながら宣伝を……。



桜高新入生歓迎会2じかんめ
1組9番 【平日うどんタイム様】 にて、
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」を、委託する事が決定致しました!

B5版16ページ、モノクロコピー本、価格は 200円 (予価) となっております。

しかし、ただのコピー本ではありません。
使用する用紙に こだわり、赤字覚悟で特厚の上質紙をオーダーメイド。
(A4の用紙を、わざわざB5にカットして頂いたとの事)
コピー本なのに、この重厚感。 実際に手にとって、ご確認下さい。

限定50部 と なっていますのでお早めに!

          表紙

また、新歓2だけで頒布した証として特別な愛込めをさせて頂いております!
事務局員の愛を感じて下さい。




※読んだあとはリサイクル


それではEU!

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

