石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > 2012年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ミオパネル

2012 - 06/28 [Thu] - 07:14

おはヨーロピアンブレンド!
広報課長です。

一昨日に引き続き、昨日も午後から実行委員集まっての制作。
スタートは遅くなりましたが一旦始めたらどんどん進みます。

       フレッシュトマト

窓ガラスにパネルを当てて、自然のライトテーブルが大活躍でございました。


それではEU!


人工ラフ@答え

2012 - 06/26 [Tue] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長です。

先日書いた人工ラフの答えです!

         

         P1030713_20120625204517.jpg


みんな見つけられたかな?
EU!

ラフでラフまつりイベント詳細!

2012 - 06/25 [Mon] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長でございます。

おまたせしました!
先日の会議でラフでラフまつりの詳細が決まりましたのでお知らせします!


主な内容

大人数で芝生でジャンプ撮影
銅像前で集団参拝
けいおん!寝てる系ぬいぐるみを芝生に寝かせて撮影
ポスターと同じく、実際に寝転がって芝生を満喫

その他、サプライズもたくさん用意しております。



初めての方にもゆる~く、過去に参加した事のある方にも喜んで頂けるような
企画を用意をしてお待ちしております。


ではたま……。




人工ラフ

2012 - 06/18 [Mon] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長です。

校舎の芝も良い感じに色付いてきたので
人工芝を持って、擬態させるゲームをしてみました。


  P1030714_20120617204836.jpg


  


答えはまた後日に!


……と、「ラフでラフまつり」 の内容についてですが
今回は小ネタを、みんなでやってしまおう!という流れで進めています。
何種類か案は出ているのですが、どれをやってどれを見送るか思案中。
出来るだけ早く、お知らせできると良いのですが。

EU!

三羽鶴さんにて。

2012 - 06/16 [Sat] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長でございます。

豊郷町内の割烹料理屋さん、三羽鶴さんにて実は
ラフでラフまつりのポスターを置かせて頂いています。

       志村!左!

今となっては珍しい冬服バージョンが見られるのはここだけ!


ちなみに、

       箸!
               写真を差し替えました@事務局長より

名物の痛箸袋にもヨーロッパ関係のイラストが。
お食事の際、運が良ければこれが出てくるやもしれません。

こうして町の至る所にも実行委員会の魔の手が……。
EU!

いつの間に

2012 - 06/15 [Fri] - 07:14

おはヨーロッパ!
最近変Tを頂いて菊正宗の他にもレパートリーが増えた広報課長です。

しばらく黒板カードも描いてないし見てないなぁ……、と思っていたら
実行委員A!がいつの間にやら何枚か描いていたので掲載しちゃいます。


       P5270189.jpg
       P5270190.jpg

次のイベントをご所望の様子……。
「実行委員NO.3426」辺りがよく訓練されていますね、さっすがー^^


       P5270188.jpg
       P5270187.jpg

こちらはちょっぴりセクシー。
唯も明らかに盛られてるし……w
おんせ~んまつりと言い、妙に肌色多めなのが当団体でございますね。
そしてアバウトな開催地のお知らせ。ステキです!


それではまた!

続・大凧祭り

2012 - 06/13 [Wed] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長でございます。

数日前に八日市大凧まつりの記事を書いて、
残念ながら空を飛んでいるヨーロッパ大凧を見れずだったのですが、

製作者の方からメールで飛んでいる写真を送って頂きましたよ!
ありがとうございます!

  nsmail.jpg

                撮影:Q 様
          (飛んでる~!飛んでる~!)

どうやら当日は風の無さと足場の悪さもあって、
写真を撮るどころか飛ばすのさえ大変だったようで
まともな写真もこれ一枚くらいだそうで……。
ただ、これが少しでも八日市の空を舞っていたと思うと感無量。

余談ですが、僕の通っていた中学校の生徒が何人か参加していたみたいで
何の嫌がらせか「カレーキャンディー」とかいうブツを食わされたのです。
不味かった……!


それでは今回はこれにて。
EU!

お土産

2012 - 06/04 [Mon] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長です。


日曜日、小学校へ行くととよさとおんせ~んまつりで
おんせ~んムギのフィギュアを、作って頂いたjayさんからお土産を頂きました!

 ラングドシャ♪

早速、事務局でおんせ~んムギと一緒に撮影。
ラングドシャは、ムギネタと受け取ってよろしかったのでしょうか?w
お菓子の方は、実行委員で頂きたいと思います。
ありがとうございました!


ちなみに、この方は 「ふぉとぐらふ」というサークルで、ねんどろいど等を撮影する
活動をされています。
  http://ameblo.jp/photographkon/
おんせ~んまつりに続き、ラフでラフまつりのフィギュアも制作して下さるとのこと。
期待しています!


それではEU!

時代の流れ

2012 - 06/02 [Sat] - 05:26

おはヨーロッパ!

実行委員@豊郷桜高植物観察部でス。

植物観測部と言っておきながら今回植物は出ませんごめんなさい。

その内芝生の定点観測でも行いたいと思います。え?いらない?

これから書く内容はイベントとは関係ないのですが、気になっている方も居ると思いますのでお伝え致します。


部室
先日部室を訪れた所、雨漏りが補修されておりました!

29日に防水施工業者の車を駐車場で見かけたので補修したんだと思います。

長い間放置されていましたが、これで一安心ですね。

椅子や床に染みが出来てしまったのが残念ですが・・・


2F1
部室を後にして階段を降りると教室のドアが目に入ります。

2F2
こちらは同教室の東側ドア。

ドアの開閉範囲を示した黄色いラインの位置がおかしいですね。

東側に至っては開閉方向が逆です。

記念館に理事長が居られたのでお話を伺いました。

どうやらこの教室で耐震補強の工事を行ったようで、結果として今のドアになったみたいです。

元々ドアがあった所の壁を叩くと他の場所とは違ってコンクリートが詰まった音がします。

旧校舎群は基礎から建物まで元々の造りがしっかりしている為大掛かりな耐震補強をしなくて済んだようです。


琵琶の長寿
そして理事長から素敵なプレゼントを頂きました。

琵琶の長寿と言う日本酒です。


寿
名前が素晴らしいですね、特に寿と言う文字が!

それではこいつを頂いておやすみしたいと思います。

EU!!

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

