石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> ラフでラフまつり > ようかいち大凧まつり  


-- - --/-- [--] - --:--


ようかいち大凧まつり

2012 - 05/30 [Wed] - 07:14

おはヨーロッパ!
広報課長だよー、オッケー!フフフ☆

というわけで、ツイッターでもお知らせしましたが日曜日、
八日市で行われた、大凧まつりへ行って来ました!
元々は 「おんせ~んまつり」 に参加されていた方が
痛凧を作っていらっしゃいまして、今回の大凧まつりにてヨーロッパ痛凧を
飛ばすという事でしたので、行って参りました。
生粋の滋賀県民である広報課長。
恥ずかしながら、大凧まつりは幼稚園の頃に見に行ったきりで もう10数年ぶり。

いざ、現地に着いてみるとなかなかの盛り上がりよう。
写真は一部ですが河川敷を長々とテントや凧が並んでました。

 会場


写真では見難いですが、凧がいっぱい。

 凧


お目当てのヨーロッパ痛凧は何処だと探すこと5分。
大勢の中から、奇跡的に製作者さんを発見。
しかし……、

「もう片付けちゃいました。」
「(;゚Д゚)」

そう、出かけるのが遅くなり、到着する頃には正午過ぎ。
向こうさんも遠方から来られているので、早めに帰らないといけないとのことで
早めのお片付け中でございました。
なんとか現物だけを写真に収めさせて頂いたものの、残念ながらスカイハイな
ヨーロッパ痛凧は見れませんでした。

       ヨーロッパ!

とりあえず世界一(暫定一位)大きなヨーロッパが見れただけでも良しとして
製作者さんとお話をして解散。
来年も来ます、との事でしたので来年こそはスカイハイなヨーロッパを……!


ちなみにメインイベントである百畳敷大凧は、揚がる前に撤収してしまいました。
暑さには敵いません。

 百畳大凧

百畳の大きさで、ヨーロッパ痛凧とか作れないものでしょうか……(笑)
それでは、本日はこれまで。
EU!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toyosatoeu.blog.fc2.com/tb.php/139-0f391d71

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

