石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> ラフでラフまつり > 時代の流れ  


-- - --/-- [--] - --:--


時代の流れ

2012 - 06/02 [Sat] - 05:26

おはヨーロッパ!

実行委員@豊郷桜高植物観察部でス。

植物観測部と言っておきながら今回植物は出ませんごめんなさい。

その内芝生の定点観測でも行いたいと思います。え?いらない?

これから書く内容はイベントとは関係ないのですが、気になっている方も居ると思いますのでお伝え致します。


部室
先日部室を訪れた所、雨漏りが補修されておりました!

29日に防水施工業者の車を駐車場で見かけたので補修したんだと思います。

長い間放置されていましたが、これで一安心ですね。

椅子や床に染みが出来てしまったのが残念ですが・・・


2F1
部室を後にして階段を降りると教室のドアが目に入ります。

2F2
こちらは同教室の東側ドア。

ドアの開閉範囲を示した黄色いラインの位置がおかしいですね。

東側に至っては開閉方向が逆です。

記念館に理事長が居られたのでお話を伺いました。

どうやらこの教室で耐震補強の工事を行ったようで、結果として今のドアになったみたいです。

元々ドアがあった所の壁を叩くと他の場所とは違ってコンクリートが詰まった音がします。

旧校舎群は基礎から建物まで元々の造りがしっかりしている為大掛かりな耐震補強をしなくて済んだようです。


琵琶の長寿
そして理事長から素敵なプレゼントを頂きました。

琵琶の長寿と言う日本酒です。


寿
名前が素晴らしいですね、特に寿と言う文字が!

それではこいつを頂いておやすみしたいと思います。

EU!!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toyosatoeu.blog.fc2.com/tb.php/140-60cdb61d

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

