石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> #4 文化まっつりー! > 唯パネル旅立ちのレポート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯パネル旅立ちのレポート

2012 - 11/13 [Tue] - 00:45

今晩和三盆、パネル番長です。

唯パネルを獲得された埼玉の勇者様からお写真付きのレポートが届きましたので掲載させて頂きます。


~勇者ZK様レポート~

- 登場人物 -
ZK 様(勇者様)
matsueki40 様(勇者様のご友人様)
ひざさら(実行委員会代表)
あまおと(パネル番長)

- 掲載写真について -
当時の様子をより楽しんで頂ける様、勇者様から送って頂いた写真の他に実行委員側で撮った写真をいくつか使用しております。
写真の下に()付きの文章があるものに関しては、実行委員会側で用意した写真になります。

それでは以下からレポートになります。


オフレポです
はじめまして、ZK雑魚と申します。
この度、文化まっつりー!にて勇者になりました(キリッ

えー、オフレポ的なものをつらつらと書いて行こうと思います。文章が下手くそなのは突っ込まないで下さい。
まずは文化まっつりー!の前日の様子から
私、文化まっつりー!の開催前日まで何も考えていなかったのです。
ちなみに豊郷は一回行っていて、その日は普段の何もイベントの無い日でした。
また豊郷小学校に行ってみたいなーと思い、イベントも参加してみたいと、土壇場で三重県に住むmatsueki40さんの自宅に宿泊させていただける事になり行くと決めました。
当日朝は寒く、いや本当にこれは凍死してもおかしくない、豊郷に着く前に殉職フラグが立ちまくりでした。
無事豊郷に着いた時には今年一番の達成感を感じました。

そんな過酷な道中に、matsueki40さんと「唯パネル当たったらどこで撮影するか」について冗談混じりに話してました。
私はじゃんけん弱いと自負していたので景品一つでも当たればいいかなー程度に思って参加しました。
じゃんけんで全滅とか強すぎます(o_o)
ところが何故か景品が三つも当たり、満足した所に唯パネルを賭けたじゃんけんが、まぁ当たらんだろうと諦め半分でじゃんけんに参加しました。
しかし決勝まで上り詰め、負け覚悟で決勝に・・・


「ヨーロッパ!」


…勝った?…え…勝ってしまった。とちょっと現状把握できない状態に、脳がフリーズしました。
道中の冗談話が現実になった瞬間でした。

インタビュー
(冗談が現実になってしまった所)

パネル獲得
(唯パネル獲得おめでとうございます)

満足どころの話ではなかっなです(^ω^)
当たったのはかなりの予想外で、翌日は京アニショップや中二病でも恋がしたいの聖地巡礼をしようとしていたので、急遽唯パネルを連れて、京アニを襲撃しようと若干予定変更。
まずは一旦matsueki40さんの自宅に引き上げて一息つく事に、連れて帰るのが割と大変でした。
何度風に飛ばされそうになった事か……人の視線は割と気になりませんでした。
そして寝ようかどうか迷っていた所に委員会のあまおとさんからメールを頂きました。
京アニにご一緒したいとのメールでした。
最初はほとんどぼっちで参加したこのイベント、まさかの展開すぎてレポートにするのが難しいです。
あまおとさんありがとうございます!(いえいえ、どういたしまして)
メールのやり取りで9時に京アニショップに集合ということになりました。
翌日、9時に着くようにmatsueki40さんの自宅を後にし、電車の中であまおとさんに9時に予定通り着くとの旨を伝えるとメールの返信に「京アニの開店時間が10時」と・・・
わー…完全なるフライング、まるで一話目の唯になった気分。
では一時間どうしようか・・・
と考え、京アニ本社とあずにゃん神社な許波多神社(以下あずにゃん神社)にでも行きますかということで、予定通り9時に京阪の木幡駅に到着そして巡礼開始。
京アニ本社の前に唯パネルを置いての記念撮影を。

本社前ノーマル

本社前ヨーロッパ紙
しかし…違和感が無い、馴染む馴染む、原点にお里帰りでした。

本社前ポスター類と
(澪ポスターをバックに勇者様に唯パネルをお持ち頂いて撮影しました)

本社全体と
本社全体と唯パネル。

こはた駅前
(折角なので最寄駅であるJR木幡(こはた)駅の前でも一枚)

あずにゃん神社パネルオンリー
お次はあずにゃん神社に移動、こちらは本堂の前に置いての記念撮影。
こちらも違和感無し、撮影途中、地元の方のお婆さんに唯パネルについての質問をされました。優しいお婆さんでした。

あずにゃん神社とおばあちゃん
(地元のお婆様方とあずにゃん神社と唯パネルの夢のトリプルコラボレーション)

あずにゃん神社と勇者様御一行
(折角ここまで来た記念にZK様とmatsueki40様も一緒に撮影致しました。)

記念撮影も終え、ちょうど京アニショップが開店するあたりで京アニショップへ。
京アニショップに入店する前に京アニショップ入り口で記念撮影。

京アニショップ前
なんかワロタ

記念撮影も終えた所でいざ襲撃!
わー店員さん見てるー…そうですよねー…カオス過ぎました。
唯パネルを持って、グッズ物色をしていざ購入。
購入時に京アニショップでは袋が選べるのですが、一番でかい袋を注文、買ったのはシャーペンとポスター。
一番でかい袋なんていらないじゃないかと思われる方もいるかと思いますが、理由があります。
もう察していただけてると思いますが、何を隠そう唯パネルを入れるためです。
自分関東住まいなんですが、唯パネルを堂々と持って、山手線乗れるほど屈強な人ではないので・・・
とまぁ、袋を貰ったはいいのですが…唯パネルがでかい、入らない、顔しか入らない、更にカオスな状態に。
何か無いかとお隣のコンビニに、色々考えてポリ袋を購入。
唯パネルをポリ袋で梱包しようって考えでコンビニ横で梱包開始。

犬上家のいちぞく!
ポリ袋を10枚くらい使って唯パネルを…すいませんポリ袋で…そして出来上がった状態がこちら

隠せたはいいけど更に目立つ気がしなくもない、手伝っていただいたひざさらさんありがとうございます!
作業が終わり、ここで解散。
帰り際にひざさらさんがデジカメの写真を見せてくれました。私達が京阪木幡駅から出てくる所をバッチリ襲撃(撮影)されてました。

スナイポ
(こちらが朝9時過ぎに京阪木幡(こわた)駅を降りて来た所を代表に狙撃されるの図)

あまおとさん、ひざさらさん本当にありがとうございました。またお会いしましょう!
さて、解散後、京都駅に戻り、お土産に八ツ橋を買い、適当に昼食をとり、腹ごしらえをしたら中二病でも恋がしたいの聖地へ!
中二病大好きなので超楽しみでした。
電車に乗り込み石山駅など周辺の聖地を散策撮影し、予定ではこの後に穴太駅にも行く予定でしたが、iPhoneの電池が底を尽き、撮影不能になり、仕方なく解散して関東に帰る事にしました。

新幹線の中で
石山駅から米原駅に行き、新幹線のこだまで名古屋へ、車内でちょっと撮影、しかし袋を外すに外せなくこのまま撮影。

名古屋でのぞみに乗り換えて品川へ、爆睡して新横浜を出たあたりでアナウンスで目覚めました。
一気に関東に帰ってきたんだなーと実感し、品川で下車、山手線ホームへ移動。
満員…撮影どころではない、唯パネルを保護するために奮闘しました(笑)

池袋駅にて
なんとか池袋駅に到着、人があまりいなかったので記念撮影を。

一枚撮って、西武線ホームへ、またもや爆睡、しかし運良く最寄り駅で目覚め、フラフラとホームに。
ここまで大体500キロ、ふーなんとか地元に到着しました。
疲れました。がそれと同時に行って本当に良かったと思えました。
次回は二月頃イベントがあるというので、唯パネルをお里帰りさせるために行きます(^o^)

所沢駅にて
おっと肝心の埼玉で撮影した写真はこちら。

いやー微妙ですいません。この場所某アニメのカットで知っている方もいると思います。
埼玉県民のくせして埼玉の名所がわからないので、とりあえず一番近いとこで撮りました。
下手くそな文章と下手くそな写真でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また参加しますので、次回もよろしくお願いします。

ではではこの辺で。


以上がレポートです。

あと他にもう一枚自宅での保管状況の写真も送られて来ましたのでご紹介致します。

保存の様子
パソコンのモニター横に陣取っているようで、かなり視界に入って来そうな感じですね。

レポートありがとうございました。

唯パネルの帰省、実行委員一同楽しみにお待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toyosatoeu.blog.fc2.com/tb.php/194-7a811e8a

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。