石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> #4 文化まっつりー! > 文化まっつりー!「イベント開始まで」  


-- - --/-- [--] - --:--


文化まっつりー!「イベント開始まで」

2012 - 12/14 [Fri] - 23:03

こんばん!
広報課長です。
ではさっそくレポート行ってみよう!

11月3日、曇りで始まる豊郷町は石畑。
4度目の残念なイベント「#4 文化まっつりー!」の朝、事務局では……。
事務局員を始め、実行委員の数人が集まり、慌ただしく最後の足掻き中。

CIMG0238.jpg

名刺作ったり、色紙の仕上げ……そういうのはもっと前に仕上げて下さいよ!



出発の儀式はいつもの「マムシゲン」で乾杯。
実行委員の朝はこれから始まります。

そこから会場現地へ向かう実行委員、
工房へ大道具を取りに行く実行委員、
ムギパネルの勇者を迎えに行く実行委員、に分かれて行動開始!

CIMG0250.jpg

会場では大道具を搬入なう。
超ハンドメイドくさいのが次々と運ばれていきます。

CIMG0292.jpg

事務局経由なしで直接会場に来た実行委員とも合流。
荷物搬入の後、「さて、今日はどこからどうします?」の相談。
一方でギターをかき鳴らす実行委員A!氏(笑)
いつも行き当たりばったり、フリーダムなのがヨーロッパクオリティ。

CIMG0297.jpg

今回も会場入口にコルクボードのプログラムを設置。
夏の「ラフでラフまつり」に参加されていた方は見覚えがあるでしょうが、
プログラム表以外全て使い回しです!
今は秋です!朝顔とか咲いてちゃダメだろう!!!
「時間とお金が無くて……」
てるてる坊主位取って下さいよ(笑)

そうこうしてる内に朝の準備が終わり、昼前まで休憩。
みんなでお茶でもしばきに案内所行きましょう。

CIMG0317.jpg

案内所では何故か人がたくさん。
この日、実は自販機のホット商品がクールに冷やされている事件が発生。
ホットレモン、ココアを始めみんな冷たい。
曇っている上に風もやや強い今日に冷たいのは堪えました。
凍えながらお茶しばいていると前回のイベントに参加していた方から
挨拶して頂いたり、中にはお土産まで頂いた方も。
こんなイベントのために……この人らアホや(褒め言葉

休憩も終えた所で本格的に準備を開始。

CIMG0361.jpg

大阪の工房からはるばるやってきた木Hもこの日が初めてのお披露目。
予想以上の出来で感動しました!流石、N氏。
しかしどうやって設置するかまでは考えていなかったので相談しながらの設置。
時間が限られている中、こうしてみんなで相談しながら、って楽しいんですよね。
まるで本当の文化祭の準備みたい。

IMG_6189.jpg

こちらはステージ裏の音響さん。
手馴れている様子でこちらは問題なし!

再びステージに戻ると……、

CIMG0393.jpg

木Gの設置作業中。

CIMG0388.jpg

木G、相当大きいので設置も大人数じゃないと大変です。
必殺「わりばしジョイント」で木を組み立てていきます。
こちらもぶっつけ本番なので行き当たりばったりの試行錯誤。
「倒れる!」「曲がってる!」「折れる!」とか叫び声ばかりでヒヤヒヤします(笑)

CIMG0421.jpg

やっとの事で木G完成、からの撮影会。
予想以上の出来、そして予想以上の大きさ!
3-2は本当にこれを作ったんだからスゴイ。わかるわ。

IMG_6259.jpg

その他に木G・Hをサプライズ的な登場にする、
という思いつきでステージの奥に仕舞いこんだり、その他小ネタの準備に勤しんだり、
そんなこんなで準備も終え、時間も会場までもう少しと迫ったところ、
「集合写真撮ろう!」
ということで実行委員揃ってパシャリ。

IMG_6265.jpg

こちらが今回の実行委員会メンバーです、と言ってもモザイクかけてありますが(笑)
12人+カメラを回してくれていた1人の合計13人。
前回の8人よりは人数も多くて心強かった!

案内所に数人派遣してイベント開始を呼びかけ、開場。

CIMG0443.jpg

さあて、何人来るのか、今回は上手く行くのか、緊張の瞬間。
続きはまた次回!

EU☆彡


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toyosatoeu.blog.fc2.com/tb.php/205-0b0fa5ce

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

