石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> おんせ~んまつり > 豊郷桜高桜前線観測部  


-- - --/-- [--] - --:--


豊郷桜高桜前線観測部

2012 - 03/10 [Sat] - 02:22

おばんでスイス、実行委員@桜前線観測部です。

つぼみちゃん2号の様子をお届け致します。


  桜1 3/8
3/8に撮影したつぼみちゃん2号です。

前回3/3に観察した高精細な元データと比較した所なんとッッ!








違いが見られませんでした(^ω^;)

でもきっとこのつぼみの中では何かしらの成分が集まって成長しているんだと思います。


  桜全体1 3/8

  桜全体2 3/8
と言う訳で、全体の写真も特に変わった様子はありませんでした。

この日も暖かく更なる成長に期待!

でも来週の3/12月曜日と3/13火曜日は彦根に雪マークが付いており、予想気温も低いです。

それを過ぎるとまた気温が上がるようですが・・・

今年は例年より遅咲きという予想も出ておりますね。

豊郷ではいつ頃開花するかとても楽しみです。

ちなみに彦根には気象台があるので、彦根の天気を載せております。

僕が良く利用している日本気象協会さんのtenki.jpによると、3/12月曜日の天気は曇時々雪で信頼度がAとなっております。
日曜日も曇一時雨と天気が悪く、雪が降らないとしても路面凍結の恐れがあります。

登校される方は当日の道路状況や天気に十分注意して登校してください。

tenki.jpの桜の開花関連のリンクを載せておきます。

 国宝・彦根城の桜情報
 桜の開花予想

彦根の開花予想は3/7発表のもので4/6、満開は4/12です。

~~~~~~~~~~~~~

ここからは個人的な日記になります(^ω^)

3/8に京都へ足を運び京アニショップや修学院に行って来ました。

知ってる方も居ると思いますが、白川通りにあったスポーツランド北白川
(2期 #5 お留守番!に出てくるバッティングセンター)は惜しくも2011/11/27に閉店されました。

京アニショップから修学院へ向かう際ここを通過するので様子を伺いました。


  スポーツランド北白川店跡地
先日某実行委員から取り壊しが始まっていた話を聞いていたのですが、今は周囲が壁で囲われて中の様子が見えません。

建築計画表を見るとライフと言うスーパーに生まれ変わるようです。

聖地が無くなるのは残念ですが、これも時代の流れなのでしょう。


 ※このブログは3/9の午前1時頃に作成したものです


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toyosatoeu.blog.fc2.com/tb.php/74-9730babb

 | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

