石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)

ヨーロッパまつり実行委員会が企画するイベント情報を、スタッフ達が書き込むブログです。

  石畑ヨーロッパまつり実行委員会 (仮)のナビゲーター   topページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


小さなものから大きなものまで

2012 - 11/17 [Sat] - 11:03

動かす力だヤンマーディーゼルー♪

Bonjour、パネル番長です。

木G
#4文化祭(まっつりー)で登場したこちらの木G、いや~大きかったですね~。

僕が素材選定や設計構造を担当しましたが、当日まで本組み立てを行っていませんでしたので立つのか不安で一杯でした。

まぁ実際自立は出来ませんでしたが(^-^;

さてさて、この木Gは当日イベントに参加された方も、参加されていない方もツイッターの方でご覧になったかもしれません。

パネル番長の僕はこの大きい木G以外にも木Gを作りました。



1/12木G1
はい、1/12木Gです。

1/12木G2
製作は木Gの絵をカラープリントして、木Gの形に切り出した無地のデコパネに貼り付けました。

※デコパネとは


1/12木G裏
裏面には注意事項と手持ちパーツの固定場となっております。

手持ちパーツはコピックで着色し、爪楊枝の先っぽを刺して持ち手部分にしています。

今回この1/12木Gを出品し忘れた為、次回のイベントのじゃんけん大会で出品されるかも?




木G
奇特な方の為に今回製作で使用したPNGファイルをご用意致しました。

そのまま印刷しても駄目なので、解像度を135dpi、高さを26cmにすると合うかもしれません。

実際に設定をいくつにして印刷したのかデータが残っていない為、上記の設定でぴったり合う保証は出来ません。

ちょっと大きい高さ(28cm程度)にして、幹を少しカットして合わして頂いてもいいかも知れませんね。



小さなものから大きなものまでパネル番長がお送り致しました。

では、Bon week-end!!

うらよいちゃんマン東京巡りをする、の巻

2012 - 08/15 [Wed] - 12:25

        ~  ___/\
      ~    とて(つ゚ω゚)っ


うらよいちゃんマンだよ~い~


Image1178.jpg
8月11日▼に行って来ました。

僕は11年(くらいかな?)ぶりに、うらよいちゃんマンは初めて訪れました。


Image1179.jpg
いつもご協力を頂いているサークル"恵女OG"さんへあいさつ!をして来ました。

無事新刊を確保、周辺をウォッチングしていると・・・


s-eu1.jpg
けいお・・・うらおん! りっちゃんまぶしっ!

なんとパンフレットと同じA4サイズで且つフルカラーです。

これがある意味一番の収穫であったと言えよう。


s-eu2.jpg
薄い本も程々にビッグサイトを後にしてスカイタワー西東京東京スカイツリーに来ました。

どうでもいい情報として、この田無タワー東京スカイツリーの高さは約404日笠陽子です。

または約375豊崎愛生です。


s-Image1181.jpg
黒豚エリアで記念撮影。

お目当てはキーホルダーだったのですが、売り切れと言われてしまいました。

ちなみにこの日の展望台当日券販売待ち時間は70分でした。


s-Image1183.jpg
スカイツリーも足早に撤退し、続いて秋葉原へ上陸。

s-Image1184.jpg
UDX内の焼き鳥屋でご飯とおビールを頂きました。



翌日・・・



コピー ~ s-Image1186
実行委員の正装で参戦。

12日はいつもご協力を頂いているサークル"らぐほ"さんへあいさつ!をして来ました。

無事新刊を確保、待機列が発生する忙しいエリアだったので写真はありません。

他にも数冊購入し、東を戦略的撤退。

西の企業ブース京都アニメーションへ向かい、けいおんセットも無事確保しました。


s-Image1188.jpg
まだお昼過ぎでしたが、道路や電車が混む前にビッグサイトを後にしました。

s-Image1189.jpg
都心からの帰りは首都高~中央道で、中央道から見える"MUSIC IN MIND KORG"の看板を必ず見て帰ります。

こんな感じのコミケ参戦記録です。

C82に参戦されたサークル・一般の皆様・スタッフの方々お疲れ様でした。

僕は本日豊郷町へ帰ります。



EU!!

うらよいちゃんマン東京へ行く、の巻

2012 - 08/10 [Fri] - 17:55

うらよいちゃんマン1

         ~    /\
       ~   とて(つ゚ω゚)っ


うらよいちゃんマンだよ~い~

これから東京に行くよ~い~

コミックマーケット土日に参加してくるよ~い~

時間があれば秋葉原も行くよ~い~



EU!!

初めての日本橋(にっぽんばし)

2012 - 08/02 [Thu] - 02:22

おばんでスイス、植物観測部でス。

ラフでラフまつりレポートの途中ですが、レポートが上がってこない様なので書いちゃいます、ほろろw

それから本日も植物は出ませんのであしからず。

今回は僕のガラパゴスケータイで撮影した汚い画像を織り交ぜながらお送り致します。



うらよいちゃんマンと名神
先日うらよいちゃんマンと名神高速を飛行して来ました。

橋本王国入国
目的地は大阪の日本橋、我々は無事王国への入国を許可されました。

東京出身の僕は京都嵐山より西へは行った事がないのでwktkでございます。


残念なポスター
色々けいおん的お買い物をしたり、残念なポスターを確認したり・・・

秋葉原をうろついてるのとそんなに変わらない感じでとても楽しかったです。

最後はシリコンハウス共立さんに寄り"ソーラームーバー"なるおもちゃを購入。


うらむぎ
で、こんなものを作成。


こんな風に動きます。

地球に優しい
ソーラーパワーで動く環境に優しい紬お嬢様です。

今は豊郷小学校旧校舎群の観光案内所のレジ横でクネクネしておりますので見てみて下さい。



EU!

« | ホーム | 

プロフィール

ヨーロッパまつり実行委員会

Author:ヨーロッパまつり実行委員会
各種お問い合わせは・・・
toyosatoeu あっと gmail.com

※あっとを「@」に変えて下さいね。


※ イラストは実行委員会のマスコット
  「うらよいちゃん」 です。

カウンター

Twitter

頒布物

EUR
「とよさとヨーロッパまつりレポート本」

発行日:2012年5月5日
著者:とよさとヨーロッパまつり
            実行委員会事務局
印刷:大村文具(うさかめ屋)
サイズ:B5
ページ:16P
価格:300円

大村文具(うさかめ屋)
  にて委託販売中!


詳しくはこちら。

ご協力を頂いている皆さま







最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

